フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



軽井沢 Part 1

軽井沢に着いて まず立ち寄ったのは、Three Dog Bakery
有名だから一度は来てみたかったのです。

25.jpg

カフェは開放的で、さすが軽井沢ね~オサレ


ウエアはブヒサイズは どー見てもないから、お菓子とおもちゃ&お土産を買いました。

090823_130009.jpg

えいきち好みのプオ~ンと鳴るおもちゃ、今夜の宿でのお遊び用にと。
でもすぐに壊れて鳴らなくなった(悲)このおもちゃ どこにでも売ってるよね。


店員さんの飼ってるダックスちゃんと遊んだんだけど、

22.jpg23.jpg                                    24.jpg20.jpg

この女子 結構積極的、えいきちは いつもダックスに吠えられるから ちょっと引き気味。





ランチは 雑誌に載ってたホテル そよかぜ

21.jpg26.jpg

南仏プロヴァンス料理が評判とのことなので寄ってみたが、ん~ランチはイマイチ・・・
雰囲気はいいんだけど~

旅行誌と実際とのギャップの大きいお店って結構あるよね。
旅行誌は複数買って比較したほうが良いと思い、早速一冊買いました。





そして首輪やリード・雑貨が豊富な「DOG Lover’s Shop+CAT」

27.jpg

小型犬に似合いそうなカワユ~イものがいっぱい。
えいきちには ちょっとね(笑)




次に寄ったのはQun Qun
シックで素敵

34.jpg

7周年らしく チェーンを買ったら記念のバックをプレゼントしてくれた。

090823_125918.jpg

ドッグランもあって、えいきちは昨日からのストレス発散出来たかな?
一人ぼっちだから つまんなかったか。
木陰は秋風・・・初めて避暑地に来たぁ~って感じた瞬間。

39.jpg

の~んびりお茶しながら チェックインまで時間を潰した。
昨日とは 大違い。

33.jpg

このあと 今夜の宿へ

                                         まだまだつづく                                      



この記事に対するコメント

私は軽井沢に行ったことないけど、やはりワンコグッズの
洒落たお店が多いのね♪
でもブヒサイズは少なかったんだ・・・残念なようなお財布には
よかったような(^_-)-☆
おニューのチェーン!えいきち君によく似合ってるわ☆☆
かすけにもさがそうかなぁーーー(^^♪
そういえば、かすけもダックスによく吠えられるんだけど
相性悪いのかな??
さてさて今夜のお宿はどうだったかな?楽しみ♪
【2009/08/25 04:11】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

いいよね~軽井~おっされ~な気分になれる~

はなはね~一度清里へお泊りに行ったんだけど夜寝ないの~
周りの物音に反応してしまうことがわかり日帰りが多いんだ~

チェ~ンってブルドック系に似合いそうだわ~
かっちょいい男になれるよ~えいきち君~~
今度はつけたお姿を~
お泊りも~楽しみにしてまっせ~
【2009/08/25 07:18】 URL | はなっぺ #-[ 編集]

ここにもブヒブヒ最優先の旅行をしているウチがいるぅ(笑)

旅行もワンコを連れていくとなるとワンコOKのお店を探す
のがたいへんですよね!
でも、たいへんな分、楽しさは倍増ですもんね♪♪

草津から軽井沢~オッシャレな旅ですね!
ランチもオッシャレです。
信州だったウチは、ランチはラーメンでしたぁ(汗)
【2009/08/25 08:09】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

チンヤプンさん

軽井沢ちゅーのは ホントお洒落な所です。
もし宝くじが当たって 別荘買うなら一軒は軽井沢ですかね~
もうひとつは館山。あとはハワイ島とパリ。
お金足りませんね(笑)
ワンコグッズのお店はたくさんありますが、
やっぱ人気のトイプーやチワワサイズが多いです。
えいきちなんて 片足しか入りゃしない。
チェーンは、チェーンが2列でかっこいいのですが、
重そうで・・・
結局シャンプー後のドライヤーのときの逃亡阻止の為に使ってます

ダックス、チワワ他小型犬によく吠えられます。
うるさくて 踏んづけたくなります。
【2009/08/25 13:16】 URL | きちまま #-[ 編集]

はなっぺさん

はなちゃん デリケイトなんですね~
えいきちも 枕が代わると熟睡出来ないみたいです。
だから いつも旅行帰りはぐったりしてます。

チェーンは フレブルならワイルド系のコに似合いますよね。
えいきちは ヘナヘナ系だから チェーンに負けてますぅ。
はなちゃんの方がきっと似合う気がする~
【2009/08/25 13:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

もちろんブヒ最優先ですよ~
ワンコOKの場所しか行かないから簡単ちゃぁ簡単ですよね。
たまに「 カートに乗ってれば赤ん坊と同じじゃ~ん!お店入れてよぉ。」
とか思ったりしませ~ん??

お互い楽しい旅行が出来て良かったですね♪
【2009/08/25 13:38】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


