フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



新発売

フレブル専用フードが 発売されると すぐ飛びつく我が家。
また出ました!

えいきちは カリカリが好きではない。
今まで購入したものは 全てボツ。

でも 栄養のバランスを考えると、手抜き手作りご飯だけでは心配なので
出来れば併用したいのです。

草津&軽井沢 075

説明によると 「フレブルのあごと口のカタチにあった大きさとカタチ」とある。
どんだけフレブルのこと考えて作ってくれてるんだと感動して 即ネットで購入。
これが それです。     

090826_085007.jpg

しかし えいきちは、飼い主の期待をまた裏切ったのです。
臭っただけで ソッポ向きました。
仕方ないから 少量を ヨーグルトに混ぜて、騙し騙し食べさせてます。
えいきち好みの カリカリフードを特注で作ってくれる会社ないかしら




この記事に対するコメント

昨日、道満グリーンパークでご一緒したチョビです。
ランでは一緒に遊んでくれてありがとうございました。

またブログに遊びにきますね~
すっごい近くだとは知らなかったのでびっくりです。
【2009/08/27 12:07】 URL | のん #-[ 編集]

のんさん

わ~びっくり!
ご訪問ありがとうございます。
「ブログやってます」なんて胸張って言えるモノじゃないから黙ってたのに~
お恥ずかしい。でも 嬉しいです。
近くにブヒちゃんがいて これまた嬉しい♪

昨日はこちらこそありがとうございました。
えいきち もうヘトヘトだったから あまり絡めなくて残念でした。
次回は 元気な姿でお会いしたいです。

あとで ブログに遊びに行かせて頂きますね。


【2009/08/27 15:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

えいきちくんはカリカリフードが嫌いなんですね~~
嫌いな子は結構いるみたいですもんね!

こちらも購入しようか検討したのですが、ちょっと
トラおには合わない食材が入っていたのでやめてしまいました。。


【2009/08/27 16:16】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

えいきちくんは、グルメですね~♪
ライとぶぶは、底なしの胃袋で何でもたべるんで、
楽チンです♪♪
フレブル専用フード買ってみまぁす☆

【2009/08/27 18:58】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

ロイヤルカナンのフレブル用が出たって、興味津々でした。
へぇーー これがフレブルが食べ易い形なんですね~。

えいきち君はお気に召さなかったですかぁ~。
はるぴんはなんでもOKだからきっとフレブル用なんていう
感動もなくガッツクだろうなぁ(笑)

えいきち君! たまにはカリカリを食べてみてもいいじゃ
ないのぉ!
【2009/08/28 15:16】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

うちもダメダメドライフード派です。
でもダメって思っていて、何もない時にたまにあげると、すごく喰い付きが良かったり・・・
わけわからん。
栄養のバランスはいいもんね。
全てがパーフェクトで、喰いつきもずっとよかったら、売れるだろうなあ~~~
そっぽをむくえいきちくん、なんだかいいぞ!
【2009/08/28 22:11】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

ウチはずっとドライフードです!!
なので、たまにお散歩中に他のワンちゃんから生タイプのオヤツを貰った日には
何も食べさせてもらってないかのように食いつきます・・・(-.-)
今は、食物アレルギーの症状が出てしまったのでロイヤルカナンの
アレルギー用フードのみの生活ですが(T_T)
テンション低めの、えいきち君の表情が良いわよ~(>∇<)
【2009/08/28 23:03】 URL | はな姉 #JqEew5JY[ 編集]

muppy65さん

ホントにフードで苦労してます。
アレルギーないしなんでもOKなんですけど、お好みじゃないようで・・・

そー言えば トラおくん 近頃お肌の調子はどーですか?
【2009/08/29 00:43】 URL | きちまま #-[ 編集]

ライ&ぶぶ母さん

グルメなんて とんでもない。
飽きっぽいと言うか、好き嫌いが激しいと言うか・・
好きなものは底なしですよ。
いいなぁ~何でも食べてくれて・・・
食べさせるのに苦労してます。
面倒臭いったりゃありゃしない。
【2009/08/29 00:50】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

はるぴん 食いしん坊でいいなぁ~
やっぱ男子は食いしん坊でなきゃ!!
えいきちは 好きな物にだけ食いしん坊です。

うちにも副隊長みたいにマメな家族が居てくれれば
いいんですけどね~
とにかくご飯に手のかかるヤツです。
【2009/08/29 00:56】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

えいきちは 新し物好きなんですが、このフードは最初から拒否でした。
期待したのに がっかりです。
やっぱ 自主開発するしかないかしら。
サマージャンボの当選結果まだ見てないけど、
1 リハビリ施設設立、2 ドライフード開発ってことで。
そろそろ当選の確認しますかね!
【2009/08/29 01:10】 URL | きちまま #-[ 編集]

はな姉さん

やっぱ ドライだけっちゅ~のは、楽だし栄養バランスいいし、良いですよ!
初めて手作りご飯作ったときは、何か~手をかけてる自分に酔って満足してましたが(アホ)
それも続くと面倒臭~い!の一言。
朝霧で はなちゃんに気合い入れてもらおっと!
「何でも食え~男だろ!!」って。
【2009/08/29 01:19】 URL | きちまま #-[ 編集]

↑そうそう!!なんでも食え!!男だろうですよ(笑
私の知り合いのワンコは全員ドッグフードのみ!!
かすけも一時ドライフードを拒否したことがあったので、
獣医さんに相談したら”お腹がすいたら、なんでも食べます、
ご主人様はあなたです!”の一刀両断!!
一日二人で我慢大会しましたが、私の勝利でしたよ♪
【2009/08/29 05:57】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

チンヤプンさん

そう!お腹がすいたら、なんでも食べるんですよね。
我慢大会しましたが、じぃじが負けちゃうんです。
とにかく可愛くて 一食食べないだけで心配して、
孫扱いですから・・・(汗)
【2009/08/29 13:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

草津でぉ会ぃしたサスケのママです♪
書き込みたぃのに登録とかゎからなくて時間がかかってしまってすみません(>_<)

草津では本当に仲良くして頂きぁりがとぅござぃました!!写真までのせて頂いて‥嬉しくて旦那と2人でるんるんでしたo(^-^)o
家も近いので今度またお会いしたぃです♪♪

えいきちママさんとパパさんも本当に気さくで♪話しかけて頂いてとても嬉しかったです!
【2009/08/30 00:34】 URL | ゅきちゅ #AIML8fSM[ 編集]

ゅきちゅさん

お待ちしてましたぁ~ご訪問ありがとうございます。

草津では えいきちと遊んでくださって ありがとうございました。
同じブリーダーさん生まれのサスケくんと
偶然 旅行先で出会うなんて運命を感じます。
これからも仲良くしてくださいね。
あとで 携帯に連絡先をメールします。
ご主人によろしくお伝えください。
【2009/08/30 09:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

あ!携帯からコメ送れるようになってるぅ
嬉しいです


フレブル専用のフードなのに、えいきちクンは、お気に召さなかったのかな?
カリカリフードにトッピングしても残しちゃいます?
もしかしてトッピングだけ食べちゃうとか
【2009/08/30 15:28】 URL | バンブーママ #-[ 編集]

バンブーママさん

ご指摘ありがとうございました。
ぜ~んぜん気付いてませんでした~

えいきちは 自分がフレブルだって解ってないのかもぉ・・・
かりかり 2 : トッピング 8 の割合なら食べるかな?!
【2009/08/30 23:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

ロイヤルカナンは合わなかったようで、2日はガツガツ食したものの、その後一切口にしなくなりました(~o~)
しかも、大きくて硬いので逆に食べづらそうでした。
なぜかうちの子、義兄宅急遽泊まる事になり間に合わせに買った愛犬元気のササミetcは最近にしてはよく食べてくれます★
なかなか安上がりな子なのですが、やはり超手抜き手作り食に混ぜて栄養をとって貰わないと心配なので、どこも悩みは一緒なんですね^-^;(笑)
プレゼントにいただいたおもちゃ、かなり気に入っていていつも遊ぼうと嬉しそうにもってきて足などに当ててきます♪
改めてありがとうございました
v-238
【2009/09/01 23:06】 URL | さくらママ #-[ 編集]

さくらママさん

そう!あれデカいよね~
えいきちなんて初日から臭って終りよぉ!
こんなの初めて!
今は かりかり2:ヨーグルトやら手作りご飯8の割合で
どーにかして残ってるかりかりを食べきろうと努力してますよ~
次は何にしようかな?!
「愛犬元気のささみ」ね?今度見てみるね。
【2009/09/02 13:03】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


