フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



買っちゃった!

えいきちが いたずらをしました。でも怒られません。
「えいきちぃ~よく出来たね~ 」と褒められるのです。
たかがこんなことでも 我が家ではいたずらと呼ぶのです。
だって いたずらすることないんだもん! やんちゃな男の子に育って欲しかったんだけどなぁ。
だから いたずらすると 何か嬉しいのです(親バカ)

ix8.jpgix4.jpg
ix5.jpgix7.jpg

で、本題!画像キレイですかぁ?
昨日 デジカメ買い換えたんですけど。

odajo.jpg

欲しかった Canon IXY 930IS

ixy1.jpgixy2.jpg

どう?イケメンに撮れてる?

ix3.jpg

どう見ても前のカメラと変わりない。ってことは、腕に問題あり?
設定はオートなのに なぜ??
これって宝の持ち腐れとでも言うのでしょうか。                        




そして じぃじは デジイチを買っちゃいました。
Nikon D5000
はるぴんちの春隊長と オソロ~になっちゃいました。

ix12.jpg

ほら!孫産まれたら じいさんは、カメラやビデオ買うでしょ。あれですよ、あれ!
じゃぁ 私は、ばあさんか?

ix11.jpg

今は被写体は えいきちだけだけど、老後の趣味にデジイチいいかもね。
野鳥を追い求めてね~(笑)

ix9.jpg

デジイチ構える自分を想像して 憧れてたのかしらね~嬉しそう!
まるで 新しいおもちゃに夢中な子供のようです。

ix10.jpg

はぁ~~とうとうカメラ小僧になっちまったよ




この記事に対するコメント

かすけもふわふわ系ぬいぐるみはいたぶって
遊ぶの好きだけど、いわゆる悪戯は
しませんよ(同じく親ばか 笑)
新しいカメラ!そういえば画像が
綺麗になったような~~気がする♪
デジイチは全然違いますよね!!
今後が楽しみだわ~~~(^^♪
やっぱりデジイチ買おうかなぁーー
でも、機械音痴だから・・・その解決が
先ですよね(恥
【2009/10/06 00:45】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

撮れてる~イケメンに撮れてるよ~
イタズラは、はなも私達の前だとイタズラを~なにか破れるものがないかと探しまくります(笑)
でもなんかうれしくって「まったく~」なんか言いながら~取り上げます、食べちゃうので~
後でうんPに~はな姉に怒られるはなっぺでありました。

いいなぁ~機械オンチだから難しいことわからないけど~いいことはわかる。
春隊長から伝染したような~次は何方かしら~パリからご報告が~(笑)
これで、朝霧はその話で持ちきりね~
出送れないよう勉強しておこ~
他多分わからん
安いカメラで悩んでいる私達と大違いみんなすごいな~
これも~愛~みんな~愛~って誰か歌ったよね~(笑)

もち、バックストリートボーイチェックしてますよ~
イケメン+歌もうまい~
【2009/10/06 06:54】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

ペットボトルの破壊ですか?うんうんイタズラのうちになんてはいりませんよぉ!ムサシは毎日やってますから(笑)買いたくなるんですよね~うちも衝動的にデジイチ買ってしまいましたから・・・現在ほとんど使ってません(涙)素敵な写真をカメラ小僧さんに期待しましょう♪
【2009/10/06 09:00】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

ははは~ 最後のじぃじさんの写真…
私と同じポーズだぁ(笑)

デジイチを手にしちゃうとついつい、こんなポーズとってみたりしたくなっちゃうんですよね! 
わかるっ!!

朝霧は、オダジョーVSキムタクじゃなかった、キャノンVSニコン対決ですね!

今までのD80は重かったのですが、今度のD5000は軽いのでフットワークがよくなりました!

えいきち君もはるぴんもこれからデルモなんだから よろしくねっ!
【2009/10/06 09:10】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

えいきちくんのストレス解消法なのかしら・・・
もっともっとやっちゃえ~~~

とうとうデジイチに手を出してしまいましたね~~ウフフ。。。。

カメラマンさ~ん
ヨロシク☆


【2009/10/06 12:56】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

きちままよ!おまえもか!?
いやいや、ごめんなさい。
春隊長に始まって、五右衛門かーさんもD5000お買い求めになったそう。
朝霧では、D5000のプロ並みのシャッター音が、あちこちから聞こえそうだわあ~。
じ~じ決まってるよ!
【2009/10/06 16:54】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

チンヤプンさん

先日 病院で「こんなおとなしいフレブルの男の子は珍しいよ。当たりだね!」
と言われました。果たして当たりなんでしょうか???

男っちゅ~のはデジイチに憧れる生き物なんですね。
D5000軽いですが、えいきちを撮るのは
やっぱポケットサイズで手軽にパチリのほうが
良いと思うんですけどね。
機械音痴解決待ってたら 一生買えませんよ!
【2009/10/06 23:46】 URL | きちまま #-[ 編集]

はなっぺさん

わかりますぅ~うちも全く同じ。
はなちゃんは完璧お孫さんですね。
うちも えいきちが 何やっても可愛くてたまらないのです。

デジイチはね~じぃじが欲しくてたまらなかったから。
老後の趣味のひとつにいいかと。
ずぶの素人だから毎日取説と格闘してます。
まぁ オート機能っていう便利なものあるから
どーにかなるんじゃないですかね。

バックストリートボーイズ 笑っていいともに
出てましたね。
 
【2009/10/07 00:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

ムサシのかあちゃんさん

ペットボトルの破壊なんてとんでもない!
ラベル剥がすので精一杯ですよ。

うちも衝動買いに近いです。
でも 日常を撮るのは やっぱポケットサイズが一番ですよ。
だから 私はIXY。
カメラ小僧さんには期待してません。
自己満足してもらえればいいです(笑)
【2009/10/07 00:11】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

自称カメラマンって感じですかね~
私は じぃじが楽しけりゃいいやぁ~
毎日取説とにらめっこしてますよ。
まぁ オートっちゅう便利な機能があるから。
でも確かに軽い!ビックリです。
ずぶの素人なんで 色々教えてやってくださいね。

オダジョーもなかなかのハイテクですよぉ!
【2009/10/07 00:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

muppy65さん

そう!もっともっとやってほしいんだけど、
すぐあきちゃうから・・・

12日 デジイチデビューです。
どーなることやら。
【2009/10/07 00:22】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

まさか買っちゃうとはね~
宝の持ち腐れにならなきゃいいけど~
じぃじが楽しけりゃ 私はいいですぅ。

D5000は人気あるそうで。
キムタクCMしてるし、軽いし、動画撮れるし、
完全に素人の見解です(汗)
【2009/10/07 00:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

はじめまして。ピノ母です。
トラおくんのとこから来ました!!
うちの、えいきちくんの姪っ子にあたるんですかねっ。親戚さんです。
前から気なっていてブログ見ていました。道満、いかれるんですね。うちは最近まで小型犬エリアにいたので、ほんとうは会っていたかもしれませんねっ!12日、お会いできたらよろしくお願いしますー。ちょうど10ヶ月になります。遊び方がまだいまいちのようで、ご迷惑かけたらごめんなさい!!
【2009/10/07 09:33】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

ピノ母さん

ご訪問ありがとうございます。
実は私も時々ピノちゃんのブログ覗いてましたぁ~v-8
トラおくんとは 腹違いの兄妹にあたるんですね。
ソックリで可愛いですね!

12日は トラおくんと久々の再会、とっても楽しみです♪
たくさんのブヒにも会えますよ。
是非一緒に遊びましょ!
これからもよろしくお願いします。
【2009/10/07 10:17】 URL | きちまま #-[ 編集]

こんばんは!Pちゃんです。
福もペットボトルで、毎夜遊んでいますv-290
イケメンモデルのえいきち君ポーズの
催促もO・Kやねv-354

D5000 いいな、ほしいな!

リンクをお願いできますか?
よろしくお願いします。
【2009/10/07 23:27】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

デジイチ~!!いいな♪いいな♪
欲しい欲しいと思いつつも、面倒臭がりの私なので
その内、持ち歩くのが面倒になるかも・・・と
「もったいない」気がしちゃって(^_^;)
でもデジイチの画質にはやっぱり憧れます!!
むふふ♪これから楽しみですね~♪
ちなみに私もオダジョーでっす♪もう古いタイプですが・・・
【2009/10/07 23:54】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]

Pちゃんさん

ご訪問ありがとうございます。

えいきちは ポーズをとってる訳ではなく
いつもあんな感じでボーッとしてるんですよ(汗)
朝霧でお会いするのを 楽しみにしてます♪

リンク、どーぞどーぞ!ありがとうございます。
私も貼らせて頂きます。
【2009/10/08 09:32】 URL | きちまま #-[ 編集]

はな姉さん

私も面倒臭がりなんで デジイチなんてとんでもないです。
オダジョーで十分!
あれは じぃじのおもちゃです。
あ~もったいない!
【2009/10/08 09:35】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


