フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



メタボ対策


ある日の午後、うとうとしてるえいきちの背中を見たら、
まぁ 何とま~るい。

メタボ

えいきち メタボじゃない?!
夏の運動不足が祟ったか?
お前には言われたくないと 背中から聞こえた気もするが・・・


てことで、10日(土)道満ドッグランへ運動に行きました。
以前にも遊んだことある ももちゃんがいました。

メタボ2

ももちゃんは スプリンターなので えいきちは付いて行けません。
でも にらめっこは出来る!

メタボ4

タオルの引っぱりっこだって!

メタボ3

でも 負けた。 ももちゃんは、足も速いが気も強い。
女の子に負けるなんて情けないヤツだ!

メタボ6

ビーグルちゃんとも遊んだ。

メタボ7

男らしくブヒレスで戦いました。

メタボ8

後半は ずっとこんな↓感じ。

メタボ5

お疲れさま。

12日(月)は、おじさんのトラおくんが会いに来てくれます。
また 仲良しブヒたちと一緒に遊びます。
メタボ克服の為に 頑張るぞっ!おぉ~!!




この記事に対するコメント

おお!~メタボ~痛い言葉じゃ~
はなもはなっぺもメタボ~真っすぐ進んでおりますんじぁ~
スポーツの秋が食欲の秋に負けてますじんゃ~

えいきち君も頑張れや~
人事ではないけど~
もう~このさい朝霧で自慢しちゃう~(笑)

お友達いっぱい天気もよくってやかったね~ 楽しいんで~
【2009/10/12 08:27】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

わかりますぅ~その丸い感じの背中(爆笑)ムサシもだもん♪でもえいきちくんはお友達と上手に遊べるんだね~いいなぁ~ブヒレスなんてムサシには縁のない話かも(涙)遊びたい気持ちはあるみたいなんだけど絡めずにいつもそばでジャンプしてたり逃げたり・・・えいきちくんに遊び方を教えてもらわないとね!
【2009/10/12 09:07】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

はなっぺさん

ちょっと 痩せないとね~辛いですよね。
食事制限もかわいそうだしね~
全て 自分に置き換えてしまう私です。
まだ ブヒのメタボは 可愛げあるけど、
私はねぇ・・・
メタボなんて言葉、無くなっちゃえばいいんだっ!!
【2009/10/12 23:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

ムサシのかあちゃんさん

夏の間に1kg太ったからね~人間だったら10kg位かしら??怖いねぇ!!

ムサシくん 一緒に遊びたいね~
えいきちが遊び方教えてあげられればいいんだけどね~無理だと思うよ。
かあちゃん 今、安定期?
暇で体調の良さそうな日あったら ららぽでもどこでも会いに行きますよぉ。

【2009/10/12 23:46】 URL | きちまま #-[ 編集]

そうそう!食事制限は辛いから、運動で
なんとかしないとね~~ってわが身に
置き換えていっとります(笑)
えいきちくん!若いうちにいい筋肉つけとかないと
中年以降に辛くなるみたいだから・・・
これも自分に言い聞かせてとっ!!
自慢じゃないけどかすけはナイスボディなの♪
一緒に歩いてるのに私は何故??(汗
【2009/10/13 07:14】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

初めまして!!
ピノちゃんの所から来ました。
えいきちくん!あまりにもサンダー君に毛色がそっくりなので、もしかしたらと思って広場で調べてみました☆
多分、うちのチャイとお母さん違いのご兄弟かと思うのですが。。違ったらすみませんxx
うちの先住犬のきなこを連れて、グランブルーさんのところへ交配をしてもらいに行き、サンダー君との間に生まれたのがチャイなんですよ。
サンダー君もそうですが、パイドの部分にタイガー?模様が入っててとってもかっこいいですよねー!えいきちくん!
うちもパイドが出たらいいなぁ~と思っていたのですが、結局パイドは一匹も出ませんでした☆
もちろん、生まれてくれたらどんな子も可愛いのですがw
チャイはぐんぐん体重が増えています。。
メタボまっしぐら??いや。。どっぷりかもしれませんwww
また遊びに来させて下さい♪
突然お邪魔しました☆
【2009/10/13 09:03】 URL | love_kinako #-[ 編集]

チンヤプンさん

そうそう!えいきちより私が問題です。
どーしたらいいんですかね~
何食べても美味しいんですよ。
身体が求めてるから仕方ないんです。
もっと自分に厳しくならなきゃね~
えいきちの方がしっかりしてるかも・・
嫌いなものは 断固食べないもの(汗)
【2009/10/13 14:59】 URL | きちまま #-[ 編集]

love_kinakoさん

ご訪問ありがとうございます。
実は ブログ覗かせて頂いて、読み逃げしてました。
ごめんなさ~い。
起き上がれないチャイくんの画像観てトロケそうでした(笑)
えいきちのお父さんは サンダーです。
よく似てるでしょ!
えいきちは ひとりっこで産まれたそうなんですよ。
お母さんは違うけど、チャイくんとは兄弟。
仲良くしてくださいね。
いつか 一緒に遊びましょうね。
【2009/10/13 15:08】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


