フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



歯磨き好き?


えいきちは 歯磨きが嫌い。
だから 歯垢除去とか息爽やかなんて書いてるおやつを
よく食べさせます。

SCIENCE DIETから 「歯みがきトリーツ」ってのが
発売されました。
ブヒ専用ではないけど ブヒが載ってるから また買う気をそそる。
おまけに新発売に目のない私、即買っちゃいました。
歯磨き
歯垢を除去し、歯石の蓄積を軽減することにより、
歯の健康とさわやかな息をサポートします。と書いてある。
気休めってことは 解ってるけど、食後に食べさせてます。




この記事に対するコメント

成果をご報告ください!
それを、心待ちにします♪
うちも、嫌いだから、お散歩帰った時とか、お顔拭く時に、口の中まで拭いちゃう(笑)
こんなんでいいのかと思いながら。。。
【2009/10/21 00:21】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

爽やかな息はよい男の条件だと思うけど
そのトリーツの効果はどうなのかな?
かすけは厭々でも3日に一度くらいは
やらせてくれるけど、京都の福ちゃん
ご推奨の牛膝の軟骨もガジガジさせてますよ
これで福ちゃんの歯が綺麗にキープ
されてるらしいので。。。
【2009/10/21 05:38】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

ムサシも歯磨きはしてないです。一応寝る前に歯磨きジェルは口に入れてますが。犬って虫歯になるんですかね?
【2009/10/21 09:07】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

息爽やかでえいきち君 ますます男前が上がっちゃうねぇ!

ワンコっていいよね~
おやつ食べて歯磨きになっちゃうんですもんね~

人間用があったら 私なんて歯まっ白
だわん!

えいきち君、朝霧では息爽やかボーイだねっ!
【2009/10/21 11:01】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

トリーツで、歯磨き出来る!
福に、聞こえたら
「やってみよう」と催促される(笑)
えいきち君さわやかボーイ
まちがいなし♪♪♪
【2009/10/21 17:44】 URL | Pちゃん #-[ 編集]

わかります!
ブヒが載ってると買っちゃいますよね(笑)
椿とルーニーは歯磨きしようとすると、歯磨き粉だけ舐めて、磨きはさせてくれません・・・

あ、オフ会楽しんできてくださいね♪
お天気良いといいですね^^
【2009/10/21 19:34】 URL | miki #-[ 編集]

これで、歯磨きばっちりできたら
歯磨きする側とされる側はなんて楽チン♪
ぜひぜひ効果を朝霧で確認させて頂きた~い\(^o^)/
えいきち君!ハァ~ってしてみせてね♪
【2009/10/21 23:55】 URL | はな姉 #-[ 編集]

わんこも歯磨きするんですね!
初めて知りました(^^;)
それにしてもえいきち君かわいぃですね★
【2009/10/22 07:41】 URL | さくらママ #-[ 編集]

歯磨き効果気になりますね~
キラッと輝くえいきち君の笑顔がみたいわ~~
【2009/10/22 14:35】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

空太郎ままさん

成果ってどーやったらわかるんですかねぇ??
朝霧で 羽交い絞めして口の中 覗いてみますか?!
【2009/10/22 23:14】 URL | きちまま #-[ 編集]

チンヤプンさん

かすけくん いい子ですね~
えいきちは 歯ブラシ噛んで一度で使い物にならなくしちゃいます。
牛膝の軟骨も引かれますね~
成果は どーやったら解るのか解らない?ので
歯に良いってものは 何でも試したいと思ってます。
【2009/10/22 23:19】 URL | きちまま #-[ 編集]

歯磨きしたほうがいいってことは 虫歯になるのかなぁ??
でも 昔は 犬が歯磨きするなんて考えられなかったけど。
今はいい物食べてるしね~それともペット業界の企みかも!
【2009/10/22 23:24】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

確かに!人間用はキシリトールガムくらいしか知りませんねぇ。
ガムじゃお腹いっぱいにならないし。

えいきちの口、臭ってみたけど、爽やかボーイには ほど遠い気がしますが(汗)
ブヒには いい匂いなのかも~
【2009/10/22 23:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

Pちゃんさん

福ちゃん ご愛用の牛膝軟骨良さそうですよね~
トリーツは ホント気休めな感じします。
でも 見た目ドライフードみたいだけど
喜んで食べるから 美味しいんでしょうね。
【2009/10/22 23:34】 URL | きちまま #-[ 編集]

mikiさん

えいきちも同じ~舐めて、そのあと歯ブラシ噛んで終わり!

は~い。ありがとう。楽しんで来ます。
日曜までは天気よさそうです。
次回は 椿ちゃんたちもね~~
【2009/10/22 23:38】 URL | きちまま #-[ 編集]

はな姉さん

はなちゃんは 兄さまがア~ンしてって言えば
歯磨きするんじゃないのぉ???

えいきちが ハァ~ってして、
はな姉さんが ぶっ倒れちゃったら ど~しよ!!
【2009/10/22 23:42】 URL | きちまま #-[ 編集]

さくらママさん

今のワンコはするのよ!
歯磨きグッズ いっぱい売ってますよぉ~
白い歯は女の命よ。
さくらちゃんも パパにやってもらいなさ~い。
【2009/10/22 23:45】 URL | きちまま #-[ 編集]

muppy65さん

気休めですよ~
でも やらないよりマシかなと思って買いました。
美味しそうに食べてます。
キラッと輝いたら 広告?いやCMに使ってくれないかしらねぇ。
チラシでもいいや。
【2009/10/22 23:51】 URL | きちまま #-[ 編集]

朝霧で宿泊しないで帰りました、7ブヒの親です!
えいきち君の可愛いの覚えてますよ!
キレイな娘さんとお揃いの服を着たえいきち君も良いですね~
楽しい時間をありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています。
【2009/10/25 17:06】 URL | poohママ #-[ 編集]

poohママさん

ご訪問 ありがとうございます。

昨日は お会い出来て嬉しかったです。
えいきちを 可愛がってくださり ありがとうございました。

7ブヒのお世話大変でしょうね。
でも喜びや楽しみも7倍!
私には無理ですが、7ブヒに毎日囲まれてるなんて羨ましい限りです。

夕食もご一緒だと思い込んでいたので、
お帰りの際、ご挨拶しないで ごめんなさい。
またお会いする日を楽しみにしています。
ご主人様に よろしくお伝えください。
【2009/10/25 22:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

昨日は ホント楽しい時間をありがとうございました
おバカなブログの ゴエモンかーちゃんです(笑)
ママさんに「面白い~ブログ」とお褒めのお言葉を頂き 益々調子に乗っちゃいそうですv-347

小柄で~ムチムチの~えいきち君!可愛過ぎてすっかりハマってしまいました

ルーニー&椿さんのママさんと仲良くさせてもらってます
きちままさんも 仲良し~なんて嬉しいです
埼玉は近いので 遊びに行きたいと思ってます

お泊り組で参加できていたら 沢山お話出来たのに・・そう思うとホント残念です
またお会いしたいです

これからも よろしくお願いします

追伸~うちもこの歯磨き~フレブルの写真にひかれ 買っちゃいました!
五右衛門 2噛みで飲み込んで歯磨き効果梨です(笑)
【2009/10/26 20:45】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

ゴエモンかーちゃんさん

ご訪問ありがとうございます。

朝霧でお会い出来て嬉しかったです。

五右衛門くんのブログ、笑いあり涙ありで最高に楽しいです。
腹かかえて、指指して(失礼)
読み逃げさせて頂いてます~ごめんなさい。

埼玉にも遊びに来てくださいね~
そのときは ゆっくりお話しましょうね。

こちらこそ よろしくお願いします。
【2009/10/27 08:12】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


