フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



車中泊旅行



この1年、えいきちといろんなところに旅行したけど、
東北方面に行ったことがなく、
とりあえず1番近い福島に行くことにしました。

11月7日(土) 8時出発。
玉突き事故渋滞などで少々予定時間オーバーだけど、
那須高原SAに到着。
1107 003


下りにだけあるドッグラン、ひとりぼっちで寂しそう。
1107 001


今夜のご飯を確保。
1107 002





無事 猪苗代磐梯高原ICに到着。

イタリアンレストラン・アンクルでランチ
テラス席は ペット可。
1107 005





あてのない旅、磐梯山を眺めながら
アンクルのおばさんが教えてくれたワンコも乗れるゴンドラがあるという
裏磐梯を目指しました。
1107 007







グランデコ パノラマゴンドラ
スキーのオフシーズンもゴンドラは営業してます。
1107 008
1107 017
1107 014
1107 009
1107 011





トラッキング(散策)コースがあるらしいけど、雪のないスキー場は なんとも殺風景です。
1107 013
1107 001







山を下り、今回最高のショット。焼けるような紅葉にススキ。
1107 018








陽が落ちる前に猪苗代湖へ。
1107 002


なぜ今回福島を選んだのか・・何の目的もないのに、
引き寄せられました。

10月19日猪苗代湖で 3人が乗った水上スキーが
行方不明になって 翌日水死体で見つかりました。
2人は うちのねぇねとにぃにの友達でした。
冷たかっただろう、恐かっただろう。
広い湖を眺めながら 胸が締め付けられる想いでした。
20才と21才。まだまだこれからなのに・・・

冥福を祈るばかりです。

福島に引き寄せられた訳、これかもしれない。
1107 019







夕食は 湖近くのCafe おちば こちらももちろんペット可。
1107 020


えいきちのご飯は SAで買ったどら弁ポチ用。
でもこれ3.5kgくらいまで用で全然足りません。
2種類買ったんだけど、ケチって持参したさつまいもを足しました。
1107 021

カレーのお味は、ん~普通。
otiba_convert_20091110095103.jpg







いよいよ車中泊の場所決めの時間です。
コンビニや道の駅のパーキングも考えましたが、
SAが一番安全と考え、24H 売店の開いてる那須高原SAに決めました。
1<br />107 022





翌朝、日帰り温泉 那須山で 朝風呂。
1107 005

この車 うちのじゃありませんから・・
1107 004





交代でのんびりお風呂に入ったら、もうお昼近く。
田舎のレストラン はしもとでランチ。
1107 024
ペット可だと イタリアンのお店が多い中、ここは和食中心です。
煮物、漬物は 食べ放題。 とっても良いお味でした!
1107 006



那須に寄るなら チーム栃木に会いたかったなぁ~
でも 連絡つかないし、失敗しました。

帰りに千本松牧場を ぶらっと散歩して 帰路に着きました。
1107 026


福島は 自然がいっぱいの所でした。

車中泊は気を遣わず快適、費用もいつもの旅行の半額でした。
電波が弱くTVも見れないけど、早寝もたまにはいいかも。
真夏真冬以外は 車中泊で決まりかな!






<朝霧・番外編>


みんなのアイドルはるぴん!
食べ物が前にあると、お座りしてビクともしません。
hhh21.jpg

珍しく動いてるよ!
hhh9.jpg
この度 「チームボォ~ッと」を、えいきちと結成。
ランで のんびり過したいブヒちゃん大歓迎!!
入会希望のブヒちゃん、春隊長まで連絡してね~






この記事に対するコメント

車中泊旅行もなかなか良さそうですね~
探せばワンコOKのレストランも沢山あるんだなぁ~~。
どら弁のお味はいかがだったのかしら・・・
紅葉を見に行ってみたいもんだわ~~
【2009/11/10 15:23】 URL | muppy65 #JalddpaA[ 編集]

なんだかこてつくんのブログで見た景色とよく似てる!
どら弁も!
こてつくんとこも那須高原に土曜日行かれたみたいだから、一緒のとこを走ってたかもですね。
お写真キレイ☆
カメラ、慣れて来たんですね。羨ましい~~~
【2009/11/10 17:03】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

こんにちは。
先日、横浜のMarine DOg Patyでお会いした小次郎ママです。
えいきち君のブログにもお写真載せて頂いて(紺のボーダー着てるフレブルです)嬉しいです。
私のブログにも、えいきち君載せさせて頂きました。
私は福島県に生息しておりますが、月に数回は横浜でも生息してます。
福島にいらしてたんですね!
【2009/11/10 19:22】 URL | 小次郎ママ #-[ 編集]

すご~く胸がキュンとしました
えいきち君一家は ロックの様に熱い魂がある 素敵な一家だと思います

我が家も 五右衛門を迎えてからSA泊の旅はお決まりです
温泉もぶらっと~寄りますよ

先日のSWは 福島ぶらり旅をし
猪苗代へ行きました
早朝の猪苗代湖 若者が水上スキーを楽しんでいて 
若いっていいな~と 
自分の若い頃のやんちゃさを思い出したものです
しかし・・その後 悲しい事故があったのですね

引き寄せられ たどり着いた場所
きっと お友達も嬉しく思ってますよ
人の気持ちは 宿がなくとも行動しちゃうんですよね
素敵です

那須は 我が家からも1時間半程で行けます
福島も 那須も ぶらっと来ちゃって下さい
温かい気持ち すごくつたわってまいました
人の絆 場所や行動
きっと 繋がっていると思います


【2009/11/10 22:53】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

いいなぁ~若いっていいね~
旦那は同じ歳なんて思えない~(笑)
車中泊なんて考えられなかったけどいいもんかも~
でも無理のきかぬお歳なの~
那須はいいところなんですね~
要チェックです。

そんなことがあったなんてまだ時間も経ってないよね~心が締めつけられます。
さぞかし無念だったでしょう~辛いね・・・

「チームボォ~ット」ははなは歳でも取らないと入れないや~(笑)
【2009/11/10 23:35】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

えいきち家もお出かけ好きですね~
我が家も休みの日はブヒの為に!!です。
と言ってもランでブヒ祭り・・・です。
色んな所を行けない我が家いった気にさせていただきました。
子供さんと同じ様な年の子や知り合いになるとつらいですね・・・
紅葉きれいでした。
【2009/11/11 00:06】 URL | poohママ #-[ 編集]

えいきちくんファミリーはすごいですね。
ほんと色々な所におでかけしてますね!!今回の写真はステキです。こんな所もいいですね~。
うちは道満とちょっとその先くらいが精一杯でしたが、来週、海に行こうと思っています。

引き寄せられ たどり着いた場所。
お友達。安らかに。。
【2009/11/11 07:57】 URL | ピノ母 #mQop/nM.[ 編集]

とても辛いことがあったんですね。
でも今回の旅行でお友達のことを想って差し上げられて、いい旅になりましたね。
えいきちくんはボ~っとなんですね!?
こなつはネジが一本外れているのですが、落ち着きが無くって(泣)

おっとりちゃん、可愛くて羨ましいです!!
【2009/11/11 08:26】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]

えぇ~ YAZAWAの車 えいきち家がまたパワーアアップしたのかと思った(笑)

東北の旅…紅葉もステキでいいなぁ~。ウチもおとぴんが東北出身なので行きたいみたいですが…
遠い……。

えいきち君のお弁当、大きい方は人間用かと思ったらポチってあったね(汗)

車泊できる車なんてうらやましぃ~!

最後にはるぴん…ありがとーです♪
今週の日曜も朝霧です!
「チーム ボォ~と」スカウト活動してきます!!
えいきち&はるぴんみたいなコ…
いるかなぁーーー(笑)
【2009/11/11 10:23】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

チームボォ~ッと・・・
残念ながら、さくらは無理ですねA^-^;
ペット可のところ探せば結構あるものですね~
【2009/11/11 13:27】 URL | さくらママ #-[ 編集]

おぉ福島に行ってきたんですか!?我が家もこの週末行くんです。入院前になんとか旦那の実家に顔を出さねばと思いまして♪那須高原のSAにドッグランがあるんですか?行けたらいいなぁ~。車中泊我が家も得意です。実家に帰るときは大体金曜日の夜に出発し途中のSAで寝てから朝実家につくようにしてます。なかなか楽しいですよね^^
【2009/11/11 15:04】 URL | ムサシのかあちゃん #-[ 編集]

フットワーク軽いですね~
車中泊も気軽でいいですね。
今年からキャンプを始めた我が家・・・
荷物が多くてけっこう大変なんですよ。
那須や福島は、リキ父の故郷(秋田)へ行くのに通るだけなんです。
今度は目的地に設定して出かけてみたいです。
ワンコOKなお店情報、助かります!

若いお友達のご冥福をお祈りいたします。
【2009/11/11 15:52】 URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]

おぉっ!車中泊なかなか面白うそうですね!
えいきち君はいろんなところに
連れていってもらえて幸せですねぇ。
今回の福島行き・・・辛い出来事もあったんですね(涙)
お友達のご冥福をお祈りします。

YAZAWA使用の車!!
えいきち家すげぇぇ!!って思ったのに違ったのかぁぁ(笑)
【2009/11/11 18:23】 URL | バンブ-ママ #-[ 編集]

muppy65さん

キャンプみたいでしたよ。
クセになりそう。
福島は 意外とわんこに優しい所でした。
草津なんて観光地なのに 車中食でしたからね。
【2009/11/11 23:17】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

福島は 自然がいっぱいと言うか、自然だらけ。
時間が止まってるみたいでした。
市街地には行ってないんですけどね。
一度行って見たかったので気がすみました。
でも会津には 行きたいと思ってます。

カメラは オート。カメラ様様です。
【2009/11/11 23:26】 URL | きちまま #-[ 編集]

小次郎ママさん

ご訪問ありがとうございます。
そうそう!小次郎くんでしたね。
たくさんのブヒちゃんに会って 名前聞いても帰り着く頃には
すっかり忘れてしまいます。
ごめんなさいね。
福島⇔横浜ですか。
往復は大変だけど、田舎と都会、楽しそうですね~
福島に行ったと言っても、磐梯山辺りだけですが、
のんびりした旅で 良かったです。

小次郎くんのブログ 覗かせて頂きますね。
また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。

【2009/11/11 23:37】 URL | きちまま #-[ 編集]

ゴエモンかーちゃんさん

SA泊 楽しいですね~
車が秘密基地に変身したみたい!
子供に戻った気分でした。

猪苗代湖の事故・・ご両親のこと思うとね、やるせない・・
うちの子たちは 憎ったらしいけど元気で生きてるのに、何故?!とか考えてしまいます。

那須はうちからもビュ~ンとひとっ走り感覚なんで
たまに行くんですよ。
でもいつも同じようなコースでね。
開拓しなきゃと思ってます。
いいお店あったら教えてくださいね。
【2009/11/11 23:48】 URL | きちまま #-[ 編集]

はなっぺさん

車中泊 うちも考えられなかったけど、
意外と寝れるし、気を遣わない分 楽ですよ。
朝風呂も チェックアウト気にせずのんびり入れるし。

那須いいですよ~って、
よく行くわりには 知らないので
チーム栃木に案内してもらってくださいね~

まさか にぃにとねぇねの友達がでしょ。
亡くなる少し前、にぃにのバイト先に会いに来てくれたらしいです。
ご両親のこと考えると・・辛いですね。

チームボォ~となんて、はなちゃんに「しっかりしなさい」って
お尻叩かれそうですね(笑)
【2009/11/11 23:58】 URL | きちまま #-[ 編集]

poohママさん

休みはお家でのんびり・・たまにはいいかも。
でも それが出来ない夫婦です。
えいきちは迷惑かもしれませんね。

7ブヒ連れて出掛けるのは大変ですよね!
ランに行くと目回っちゃいそう!!

身近で不幸があると辛いですよね。
今の幸せを大切にしないと。と思います。
【2009/11/12 00:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

ピノ母さん

お休みは 休まないで遊ぶことにしてます。
日本には いい所たくさんありますね~

埼玉県人憧れの海!に行くんですか!
楽しんで来てください。
海を見て、ピノちゃんの反応 どーでしょうね。
【2009/11/12 00:11】 URL | きちまま #-[ 編集]

こなつのお母さんさん

今回 あの場所で、手を合わせることが出来て
良かったです。
冥福を祈るばかりです。

ん~~ボォ~とし過ぎてて反応遅いし
たまにイラつきますよ。
【2009/11/12 00:15】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

やめて~~あんな車~恥ずかしい!!
あれは田舎モンが乗るやつだぁ~センス悪すぎ!

はるぴんちから東北は確かに遠いかぁ~
でも思い切っていつかは行ってみたらどーですか。
はるぴんも きっとおとぴんの故郷見たいと思ってるよ。

BUHIROCK 楽しんで来てね♪
スカウト 夜露死苦!難しいと思うよ~
【2009/11/12 00:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

さくらママさん

さくらちゃんは無理よ~
具合い悪いの?って、言われちゃうよ(笑)

探せばあるよ!まだまだたくさんね~ペット可!
【2009/11/12 00:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

ムサシのかあちゃんさん

かあちゃん 福島までの長旅大丈夫??
SAに産科はないぞ!!
気をつけてね。
とおちゃん 福島出身なんだぁ~
那須高原SAのドッグランは 下りだけよ~
行きに寄らなきゃ 帰りはないからね!!
【2009/11/12 00:41】 URL | きちまま #-[ 編集]

リキ母さん

我が家も キャンプ始めたいんですよ。
でも確かに揃えるもの多いですよね。
後片付けも大変そうだし。

とりあえず、今は気楽な車中泊にハマりそうなんで
キャンプはいつになるやら。

秋田に帰るとき 寄ってみたらどーですか?
一石二鳥の旅ですよ。
ただ日にちに余裕がないとね。
【2009/11/12 00:48】 URL | きちまま #-[ 編集]

バンブ-ママさん

車中泊 楽しいですよぉ♪
えいきちは お家で寝たいかもね~
喋れないで良かった!

若い子が亡くなるって辛いですね~
身近な子たちだから なおさらです。

あんなセンス悪い車は 田舎モンのです。
たぶん北関東のね(笑)
【2009/11/12 00:54】 URL | きちまま #-[ 編集]

白鳥の湖の像で、記念撮影のえいきち君キマッテルよ!
この位置ですか~
きっと、聞いていたよねi-84
那須高原の秋いいですね。
いつか、福と出かけてみた~いi-87
【2009/11/12 12:06】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]

Pちゃんさん

福島も那須もいい所でしたよ。
ワンコ連れは やっぱ自然がいっぱいの場所がいいですね。
福ちゃんと是非一度!
うちもえいきちと京都に行きたいなぁ~~
【2009/11/12 15:29】 URL | きちまま #-[ 編集]

やっとコメ欄が開いた~~~、昨夜は
何回やってもダメだったの(涙
車中泊ってスケジュールに追われなくて
楽しそう♪
大きな自然が貸し切り状態でえいきち君
ものびのび楽しめたみたいね(^^♪
若者の早すぎる死はご両親の気持ちを
思うと胸が締め付けられます。
ご冥福を祈ります。。。
【2009/11/12 17:36】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

福島いいですね・・・。
意外と穴場だけど、見る所もいっぱいあるし・・・。
車中泊は時間とか気にしなくていいし、いいですよね~。

まだ20歳過ぎたばかりの若い命・・・。早すぎます。きっとママさん達を引き寄せてくれたのですね・・・。
うちも那須方面に行ってみたいと思ってるんです!すすきの写真がとっても綺麗です・・・。
【2009/11/12 18:39】 URL | こまとら #RUfZPq6I[ 編集]

チンヤプンさん

え~コメ欄が・・それは ご迷惑をおかけしました。

車中泊って チェックアウトないから楽チンです!クセになりそう。
えいきちは、大自然に囲まれて 気分良かったと思います。
年取るごとに 田舎っていいなぁ~と感じて来ました。
若いときは ネオンギラギラが大好きだったのに。

もし うちのにぃにが・・・自分に置き換えて考えると
ご両親の悲しみは・・辛いです。
【2009/11/12 23:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

こまとらさん

福島のこと あまり下調べせず行ったのですが、
いい所いっぱいあるみたいですね。
次回は 会津方面にも行ってみたいなと。
車中泊 お勧めです!
キャンプみたいで楽しい♪

亡くなった二人ね・・時間を戻せるものなら・・と、思います。

那須も楽しいですよ~
おしゃれなお店もたくさんあるし、
是非行ってみてください。
【2009/11/13 00:02】 URL | きちまま #-[ 編集]

えいきちママ

コメントありがとうございます!嬉しいです☆
きなこ湯たんぽはとってもあったかいですよ☆
えいきち湯たんぽも負けない位ヌクヌクですね♪
今年の冬もこのぬくもりで乗り越えましょう♪
また近々お会いしたいですね。
えいきちくん、とっても可愛いです!大好き♪
車内で家族で過ごすのって、とっても楽しそう♪
それにしてもヤザワ車はすげぇぇぇ!!汗 と思ってしまいました。笑

急に寒くなってきたのでママもパパもえいきちくんも風邪をひかない様気をつけてくださいね。私たちも気をつけます☆
【2009/11/13 04:06】 URL | きなこまま #-[ 編集]

きなこままさん

えいきちは 抱っこや添い寝が嫌いだから
湯たんぽの役目は果たさないのですよ(涙)

車中泊 楽しいよ♪
きなこくんちも トライしてみたら?!
秘密基地みたいだよ~~

関東近辺のわんこのイベントには
よく顔出してるので また会えるといいですね。

【2009/11/13 14:15】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


