フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



豪華2本立て



今回は えいきちネタではありません。


本日11月21日(土)
「E . YAZAWA ROCK」 全国ロードショー開始。

もちろん初回、じぃじと観に行きました。
永ちゃん
デビュー当時から ビッグマウスで、歌やステージは好きだったけど、
永ちゃん本人は あまり好きではなかった。
でも この数年 いい歳の取り方してるなぁ~と。
とても 素敵なおじさんになった。

貧困だった少年時代に味わった屈辱。
「絶対 金儲けして 豪邸建ててやる!」 実現させた。
人の痛みが解るのか・・
だから 成り上がれたんだと思う。

永ちゃんソロデビューの頃 じぃじと出逢って、
じぃじがまだじぃじではなく イケイケの兄ちゃんで、
私がピチピチの高校生だったなぁ。
あれからもう30年が過ぎました。
永ちゃんの歴史は、私たち夫婦の歴史でもあるのです。
愛するえいきちに「えいきち」と命名したことにも
大きな意味があるのです。


福ちゃんちの親方、観に行くよね。 BOB父さんも ファンでしたね。
マジ 感動するよ。 「I LOVE YOU OK」 涙出るよ。







そして夕方 ねぇねとやっと時間が合い、行って来ました。

「THIS IS IT」
mj.jpg
なんだろ あの切れのいいしなやかなダンス。
しびれる! カッコイイとしか言いようが無い。
ロンドン公演が実現されず、悔やまれてならない。
今後 MJに優るアーチストは 現れないだろう。
永遠に KING OF POPは、MJだ!







この記事に対するコメント

我が家のパパもえいちゃん好きですよ~
CD発売でしたかね?
何か出たら買うぞ!とTVと話してました(汗)
【2009/11/21 23:48】 URL | poohママ #-[ 編集]

そうそう、先日テレビでインタビューしてました。
きっとママも見てるだろうなぁ~って思ってましたよ~
夢中になれるものがあるっていいよね~
それも共通の話題~
そんな前からのお知り合いだったのね~

マイケル私も毎日聞いてます~
亡くなってからなおその偉大さが分るなんて悲しいよね~
でもきっと彼の思いは世界中に届いたと思う~
心の中に生きてます。
よかったよね~マイコーサイコーでした!
えいきち君も最高よ~❤
【2009/11/22 00:17】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

poohママさん

NEW CDは 8月に発売しました。
9月の東京ドームのDVDは 12/9ですよ~
パパさん 映画に是非!
永ちゃんファンには たまらないですよ。
うちは あと数回行きますよ。
だって 夫婦50才割引で1000円なんだも~ん♪
【2009/11/22 00:49】 URL | きちまま #-[ 編集]

はなっぺさん

永ちゃんのCDは車内で聴いて、ライブは年一回。
無理しなくていい夢中になれるものですね。
若いときから ずっと見て来ましたけど
ホントに素敵なおじさんになりました。
角が取れたって言うんですかね。
じぃじのことじゃないですよ!永ちゃん!!

MJはね~まさか こんなに早く亡くなるとは思いませんよね。
ホントに残念。助けられなかったんでしょうかね~

私 レコードしか持ってないんですよ(笑)
プレイヤーないし 聴けないんです。
CD買うしかないですね。
【2009/11/22 01:05】 URL | きちまま #-[ 編集]

永ちゃんは青春の1ページかなぁ~。
あんまりロックンロール派じゃなかったので、私も今の永ちゃんの年齢の重ね方はスキです♪

マイコー行かれましたかぁぁぁ♪
マイコーはサイコーでしたでしょっ!
ねぇねちゃんとマイコーが見れるなんて きちままぁ~シアワセものだぁ♪
【2009/11/23 20:01】 URL | 春隊長 #bquQnoK.[ 編集]

春隊長さん

永ちゃんの歌には 思い出がいっぱいなの。
でも ホントは、COOLS(知ってる?)の 追っかけやってるんだぁ~♪
近頃ちょっとお休みしてるけど。

マイコーやっと行って来ましたよ~
隊長に釣られて~~いやいや 元々行く気だったよ。
もう 見れないなんて寂しいね。。。。。
【2009/11/23 21:36】 URL | きちまま #-[ 編集]

「I LOVE YOU OK」携帯の着信に入ってます。あと、「止まらないHa~Ha」も
。でも着信があるとちょっと恥ずかしいです(w)
永ちゃんのような素敵なおじさんになりたいです。(www)
観にいくきゃない!!
【2009/11/24 09:16】 URL | BOB父 #-[ 編集]

BOB父さん

そうそう!恥ずかしいですよね~永ちゃんには悪いけど。
私も ちょっと前まで「I LOVE YOU OK」と「東京」着信音でした。
今は「Loser」と「DIAMOND MOON」
あまり知られてないから平気かな。
近頃はインタビュー聞いててシビレますよ。
観にいってくださいね~私、小声で歌っちゃいました(笑)
【2009/11/24 14:02】 URL | きちまま #-[ 編集]

いいですね、無理しない程度に夢中になれるものがあるのは。。。
 う~ん、いくら考えても「無いなぁ~」と思ってしまう、こてつぱぱ。
ヤバいよね、このままじゃ。
 今年の紅白も永ちゃんに振られたようですね、
でもそのポリシーはいつまでも貫いてほしいですよね(笑)。
【2009/11/24 22:23】 URL | こてつぱぱ #ugHYyHaM[ 編集]

私は歌手できちままさんの様に夢中に
なれる人がいないなぁ~~アートでは
感動で涙したことはありますが・・・
好きな事を程よい距離を持って楽しめる
のは素敵な事ですね♪

マイケルの死は完全に医療ミスですよ!(怒
【2009/11/25 03:36】 URL | チンヤプン #f/ZlSJW.[ 編集]

必ず行きます!
まだ行けてませんけど(汗)

じぃじさんは僕の中ではまだまだイケメンの兄さんですよ(^^)/
(きちままも思っているでしょうが(^^;))

「I LOVE YOU OK」 涙出るでしょうね。ちなみに僕は『長い旅』が大好きです。


【2009/11/25 10:07】 URL | 親方 #-[ 編集]

こてつぱぱさん

もう昔のように熱くなるのは 疲れますからね。
ぱぱさん 考えても見つかるものじゃないですよ~
焦らないでね~

永ちゃんは 紅白似合わないですよね。
「オレはいいけど、矢沢は何て言うかな」
って、言いそうです。
【2009/11/26 00:09】 URL | きちまま #-[ 編集]

チンヤプンさん

アートで涙・・さすが画家の奥方様です。
私とは感性が違いますね。
芸術的センスないですもの(汗)

今年は永ちゃん 節目の年でしたから
私もホンの少し熱くなって騒ぎましたが、
いつもは 年末に一度だけなので
疲れず飽きず ファンでいられます。

MJの死は 防げたと思います。
とっても残念です。

【2009/11/26 00:20】 URL | きちまま #-[ 編集]

親方さん

私たちも 「長い旅」が一番好きなんですよ。
だから ドーム公演のラストは 感激しました!
あぁ やっぱり永ちゃんにとっても
特別な曲なんだなぁ~と勝手に思って。
ただ構成上 ラストソングになっちゃっただけかも~~

映画 観てくださいね~ファン必見です!
【2009/11/26 00:25】 URL | きちまま #-[ 編集]

テープぐるぐる巻きのマイクスタンド、永ちゃん以外誰も真似できませんよね~

MJの歌&ダンスも唯一の存在ですよね~ホント残念です。
【2009/11/27 12:51】 URL | muppy65 #e2hP7qPs[ 編集]

muppy65さん

テープの巻き方やマイクの角度やら
凄くこだわりがあるらしいですよ。
蹴り上げるポーズは キマッてますよね!

MJは あの映画の続きがないと思うと
残念やら 寂しいやら。
【2009/11/29 22:17】 URL | きちまま #-[ 編集]

遅くなりました
永ちゃん!すごい!めっちゃ~すごい!
パパさんママさんが 出会った頃の思いで まさに1ページが永ちゃんとのなんですね
夫婦の歴史
観に行かれて再確認されたのですね

素敵すぎて!かーちゃん考えさせられました
じつはね
五右衛門夫婦にも想い出のアーティストがいます
大好きなライブ 五右衛門もいるし 今回諦めかけていたの 
でも夫婦の歴史
その言葉に!突き刺さり
我が家も歴史を作りたい
行きたくなっちゃいました

ありがとう!けいきち一家☆
【2009/12/03 22:24】 URL | ゴエモンかーちゃん #lEPD.dko[ 編集]

ゴエモンかーちゃんさん

音楽って いろんなこと想い出させてくれるよね。
TVで懐かしい歌の題名の横に年代が出るでしょ。
あぁ~○才の頃だぁ~って、昔のこと想い出すのよ。
いろんなことをね(意味深)
私たち夫婦のBGMは、今もいつでもどこでも永ちゃん。
かーちゃん、とーちゃんとライブ行っておいで~永遠の愛を確認に。
きっと子作りの起爆剤になるよ!
五右衛門くんは いい子だから解ってくれるよ。多分・・(汗)
【2009/12/05 00:10】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


