フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



新三郷

近頃の三郷の発展は目覚しく
新三郷駅前には、コストコ・ららぽ・I KEYA が 並んであります。

12月5日(土) じぃじが急に「ららぽに行く」と言うので
えいきちにはお留守番してもらって行って来ました。

ははぁ~これが噂のH&Mですか。 入るとすぐに下着がディスプレィされてましたぁ。
091205_134007.jpg091205_142851.jpg


冬はやっぱりブーツ。 そして ワンコの洋服やさんは クリスマスムードいっぱい。
091205_133630.jpg091205_134727.jpg

特に惹かれるお店もなく、買ったものと言えば、えいきちのおもちゃとおやつだけ。
じぃじも 船橋ららぽの方が好みだそうです。
結局 若者向きだってことです。


お留守番のえいきちのことが気になりましたが、
せっかくだから I KEYAに立ち寄りました。
中は 巨大倉庫です。
091205_151150.jpg 


あまりの広さと品数に驚き。
見るだけども楽しいけど、目的を決めて来ないと 疲れます。
091205_152230.jpg091205_151527.jpg
091205_152345.jpg091205_152333.jpg
ここでも 買ったものは、えいきちへのお土産だけ~。


えいきちに お友達を連れて帰りました。
「ワニきちくん」です。
売り上げの一部がユニセフに寄付されるそうです。  これは お土産の引っぱりっこのおもちゃ。
091205_172906.jpg091205_173004.jpg

そして お土産の どら焼き。
091205_183613.jpg091205_183653.jpg
091205_183703.jpg091205_183732.jpg
えいきちのことで頭いっぱいのバカな親です(汗)



☆ 12月19・20日 Pet博 2009が、東京ビッグサイトで開催されます。
 誰か行きますかぁ? 我が家は、20日に行きます。




この記事に対するコメント

IKEYAもコストコもこの辺にはない・・・なので羨ましい!!
私もきっと何も買わずに疲れて帰るタイプですが・・・
そして同じく はなの物ならじゃんじゃか買っちゃいそうです♪
えいきち君、ワニきち君と仲良くできてる(#^.^#)?
それよりどら焼きに夢中かな^m^
【2009/12/06 22:32】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]

なんだか全てがすごくわかるなあ~。
うんうんって頷いちゃった。
うちも、いつも空のもの。そのワニ吉くんイケてる!
どら焼きも!
PET博いいね、行きたいけど絶対無理だろうな・・・
ブログアップを楽しみに待っています(涙)
【2009/12/06 23:13】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]

私もIKYA(横浜)に行ってみよーと思っていたら、そのとたん ワンコが禁止になったと聞いて
行くのやめましたぁ~。
でも 行ってみたいっ!

やっぱり えいきち君のおみやげが第一になっちゃいますよね~ 当然!当然!(笑)

どら焼き~やっぱ買っちゃいますよね 当然!
えいきち君の食べっぷりも はるぴんに負けないくらい いいんでないのぉぉv-218
【2009/12/07 10:21】 URL | 春隊長 #-[ 編集]

ほんとにないのよ~
グランベリモールで感激してたんだから~
えいきち君は愛されてますよね~
ママのものも買わなかったの~
といいつつ、私もはなのものでした~(笑)

お留守番のかいがあったね~
これならまたいいかな~
でもやっぱり一緒がいいよね~えいきち君~
【2009/12/07 16:25】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]

写真で見ても私・・・くいついてました(汗)
いいです~欲しい物でカートが山になりそう・・・
えいきち君のおやつに食いつく顔がなんとも言えませんね~
可愛いです!!
えいきち君男の子ですが優しいお顔してますよね♫
【2009/12/07 19:06】 URL | poohママ #-[ 編集]

きのうは、どうもありがとうございましたっ!!
新三郷ー行きたいとおもっても、出不精の我が家は・・・。人ごみ酔っちゃうし。
えいきちくんは、ワニきちくんと仲良しになったかなぁ??
どらやきおいしそうだね~♪♪

ペット博~他の用事のついでに19日に、ライぶぶお留守番で行こうかと考え中なんです。。。

【2009/12/07 19:22】 URL | ライ&ぶぶ母 #-[ 編集]

はな姉さん

なかなか見応えがありましたよ。
次回は スニーカーで行こうと思ってます(笑)
えいきちの物しか目に入らないのですよ。
えいきち病にかかってて 完治は困難です。
ワニきちくんは 昨日は遊んでもらってましたが、
今日は知らんぷりされてます。
【2009/12/07 20:41】 URL | きちまま #-[ 編集]

空太郎ままさん

やっぱお留守番はダメですね。
気になって仕方ない。
出掛ける準備してると、ボクは着替えないの?
って顔で見てました。
姿が見えなくなったら きっと寝てるんでしょうけどね。
二人じゃ寂しい、三人でないと。
空ちゃんちと同じです。
【2009/12/07 20:48】 URL | きちまま #-[ 編集]

春隊長さん

今度 IKEYAに行くときは、お隣のららぽのペットショップに
預けちゃおかなと思ってます。
時間なかったから サラ~っとしか見れなかったから
次回は じっくり見たいわ!

えいきちは ワンコどら焼きが大好きなの~
美味そうに食べるのよ~可愛くってぇ~またもや親バカ
【2009/12/07 21:06】 URL | きちまま #-[ 編集]

はなっぺさん

次回は コストコも見学してみたいと思ってます。
グランベリーモールにも行ってみたいんですよね~

あまり物欲がないんですよ!えいきちの物しか(汗)
どちらかと言うと、食欲ですかね。
ランチは お寿司&ビール。
それで満足なんです。

大好きなどら焼きの為なら 寝て我慢するかと
思ってるかも。

【2009/12/07 21:18】 URL | きちまま #-[ 編集]

poohママさん

とにかく楽しいところです。
でぇ~っかいカートがありますよ!
早く名古屋にも進出すればいいですね。

ワンコどら焼き大好物なんです。
かぶりつく顔可愛いでしょ~親バカ!

【2009/12/07 21:28】 URL | きちまま #-[ 編集]

ライ&ぶぶ母さん

こちらこそ~楽しかったね。
無事 帰り着いたかな(笑)

近いんだから 社会勉強に行って来たらどーですか?!
楽しいよ。

うちも19日の予定だったんだけど、
忘年会が入ってしまったので変更になりました。
残念!

【2009/12/07 21:33】 URL | きちまま #-[ 編集]

コストコ・ららぽ・I KEYA が一緒なんて
うちの奥さん聞いたら卒倒しそうです。
1日では見きれないよね。
一泊で行っちゃおうかなぁ。
でもオジサンは船橋ららぽのが無難かな?

えいきちくん、どら焼好物なのかな?
幸せそうな顔だねぇー
【2009/12/07 22:41】 URL | BOB父 #-[ 編集]

BOB父さん

そーですね。1泊しないとね~
せっかくだから、隅から隅までゆっくり見たいですよね!
今流行の車中泊はどーですか?

ららぽには、おじさん買う物ないですよ。
それから 奥さん楽な靴でね。
私、裸足になろうかと思いましたよ!

えいきちは わんこどら焼き大好物です♪
【2009/12/10 01:22】 URL | きちまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


