フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



どうして・・・・・





無事 埼玉に戻って来ました。



でも とっても悲しい知らせと一緒に・・・


3月24日 京都の福ちゃんが 虹の橋を渡りました。
fff1.jpg
この日 えいきちと京都御所を お散歩してくれる予定でした。

入院したと言うことで中止になったのですが、
点滴したら きっとすぐ元気になって
もうお家で療養してると思ってました。

京都出発前に チラリとお顔見れるかなと・・



どうして・・どうして?福ちゃん・・・悲し過ぎるよ。

ごめんね、福ちゃんも虹の橋の向こうで どうして?って思ってるよね。
fff3.jpg
親方&Pちゃん、そしてみんなに愛された福ちゃん

さよならは言わないよ。

またいつか逢おうね。

その時は 御所の案内よろしくね。


合掌







はじめまして!バンブーくん

ずいぶん長い間 更新をサボってしまいました。
別に何かあった訳ではありませんが、ぐーたら主婦の私、
ぐーたらしてたら あっと言う間に12月になってしまいました。

12月2日(水)船橋ららぽーと、今は「ららぽーと・TOKYO-BAY」って言うんですね。
行って来ました。  バンブーくんに会いに!


「はじめまして、バンブーでつ。」 でつ語で お喋りします。
1202.jpg

バンブーくんとは、ブログ友達です。
今日は ママさんとママさんのお姉さんと一緒に会いに来てくれました。
1202 026


ららぽの屋上のランで遊ぼうと 受付に行ったところ、
蓄犬登録の鑑札が絶対必要とのこと。
ぐーたらママ やってしまいました。えいきち登録してなかったのです。
どこのランも予防接種or狂犬病の証明書があれば入れて来たので、甘くみてました(汗)
遠くから来たから見逃してくれと粘りましたが、係りのおじさんの答えは「NO」でした(大汗)
バンブーくん ごめんね~
1202 029
バンブーくん とっても落ち着いてると言うか、冷めてると言うか
「ランに入るでつ。ブヒ~~!」なんてこと言って騒がない子だから、私救われました。



楽しそうに遊ぶワンコたちを 横目で見ながらお外の休憩所で遊びました。
1202 0021202 007
見た感じ 相性は良さそうな遊び方してるので、
きっとランでも仲良く遊べたのではないかと思います。


ブリンドルの シドくんも加わって、楽しい時間を過しました。
1202 0111202 012

バンブーくん お座りがお上品ってーか、オカマちゃん座り。  「この方が楽でつ。」だそーです。
1202 0081202 018
手足が長くて鼻が高くて、えいきちとは正反対。

1202 017
え) バンちゃん また遊んでくれる?
バ) いいでつよ。
と、約束を交わして帰りました。


ママさん&お姉さんから たくさんの頂き物。 ありがとうございました。
1202 021
次の日 区役所に登録に行って来ました。
さっさとやっておけば ランで遊べたのにぃ~
来年絶対リベンジするどぉ!






嬉しい再会

昨日の出来事
あら、えいきちくん! おひげのお手入れなんかしちゃて どーしたの?


さくら2

ちょっとね~ルンルン


実は昨日 ガールフレンドのさくらちゃんと半年ぶりに再会したのです。
かわいこちゃんから 美人さんに成長してました。。


さくら4

以前ブログにも登場したさくらちゃん
毎週日曜ドッグランで会ってたのに ぱったり会えなくなって・・・
連絡先を聞いてなかったことを後悔。
そしたら2週間ほど前、 ブログを見たとママさんからメールを頂いて。
きっと見つけてくれると信じて待ってて良かった。
「ひろば」って凄いなぁ~感謝感激です。
今朝 連絡頂いて 会うことになりました。


さくら3

さくらたん ボクのこと覚えてる?
クンクン、この枝豆の匂いは もしかしてえいきちくん?
と言ったかどーかは解りませんが。


090801_142836.jpg 090801_142809.jpg

さくら、8月で1歳になりま~す。 

090801_141643.jpg 090801_141624.jpg

さくらちゃん 元気良すぎて(落ち着きないとも言う)ブレブレだけど、
えいきちに会えて嬉しかったのかしらねぇ??


さくら5

2人(犬)の間には 今はまだ距離があるけど、
えいきちのアタック次第で、LOVE×2になれるかもよ~!


さくら

って訳よ。さくらたんに会うから、お手入れしたの。わかったぁ~ 

パパさん&ママさん&さくらちゃんに会えて嬉しかったわぁ~
連絡してくれて ホントにどーもありがとう。
涼しくなったら またドッグランで一緒に遊びましょうね。






噂のゴマちゃん


   うちの近くに デカいパイドの男の子がいるらしい。
  でも なかなか会えない。。。
  一昨日の夕方、陽が陰って来たので散歩に行くと
  会えた! やっと会えた! 噂の「ゴマちゃん」 


   090624_181123.jpg 090624_181345.jpg

   6歳 、 体重15kg
  えいきちとは 貫禄が違うよなぁ~





  この鋭い目と威圧感、只者じゃないぞ
  よだれの量もハンパない

    
   
   090624_181205.jpg 090624_181333.jpg

   でも やっぱりBUHI、人が大好きらしい。
  見た目と違って 意外と穏やか。


  交代でマーキングしながら 仲良くお散歩


   090624_181651.jpg 090624_181946.jpg

   惜しいよ~デカさがよく解らない。
  いやぁ~会えて感激! また会いたいなぁ~ゴマちゃん





友達

パグのナカオ

ナカオ

一緒に遊びたいんだけど
凶暴だから 怖くてこれ以上近寄れないんだよね~

ずいぶん会ってないけど 少しは優しくなったかな。



ガールフレンドのさくらちゃん

さくら

毎週日曜日 ドッグランに来てたのに
パタリと来なくなっちゃった。

元気にしてるかなぁ~会いたいなぁ







カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


