フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



那須旅行



年も押し迫ってまいりました。

今年の話は今年の内に。

焦って来ました。。





12月10,11日

お友達のリク家と 年に1度の旅行。

(でも今年は2度目です。)

那須へ行きました。


ちょっとその前に。

トイプーの杏子ちゃん。

モナルーク家のお友達のお宅から

縁あって リク家に。

DSC_0714a.jpg

相当なやんちゃ娘です。

初めての旅行、

何が起こるやら楽しみです。






那須に着いて、まずは 腹ごしらえにペットも入れるお店・田舎のレストラン「はしもと」

PC311464.jpg
IMG_5419.jpg

ペットと入れるレストランて圧倒的にイタリアンが多くありませんか?

この日の宿の夕食もイタリアン。

ここは 和食が食べられるんです。

定食を注文すると お総菜が食べ放題です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、

定食の種類は 天ぷら・エビフライ・トンカツ・鮎の塩焼きなどです。

IMG_5416.jpg
IMG_5415.jpgIMG_5414.jpg
気さくな中年のご夫婦が迎えてくれますよ~

是非寄ってみてください。

IMG_5418z.jpg


このあと 雑誌に載ってるランに行こうとしましたが、

なぜかナビで検索しても(住所・電話番号どっちも)見つからない。

地図もアバウトすぎるし、人は歩いてないしー

ウロウロしてたら ホテルのチェックインの時間。

結局たどりつかず ホテルのランで遊ぶことに。

そしたら ホテルのランは 水道工事の延長で使えない。
(だったら HPにでも一言書けよ!)

意地でもランで遊ばせたくなり

ホテルの紹介のランへ。

またここが見つからず 車で5分のところを30分かけて

やっと着きましたがな 日暮れ前に。

ドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」
IMG_5420.jpg

杏子は この日がランデビュー

走りまくってました。

広々とした 気持ちのいいラン。

でも 30分しか遊べませんでした。

1頭1000円で。




今夜のお宿は 「メゾン ド ブラン」

IMG_5426.jpg

清潔感のある部屋でした。

夕食もとっても美味しかったけど、

ラン使えないのが ちょっとね。



IMG_5427.jpgIMG_5429.jpgIMG_5430.jpg
IMG_5431.jpgIMG_5433.jpgIMG_5436.jpg

えいきちの姿が ちっこい集合写真のみで

えいきちファンの皆様申し訳ありません。

次回は ランを颯爽と走る姿載せますので~







メ・コパン in 伊豆 ・2日目



お泊まりでの女子会は初めてで

思った通り楽しく クセになりそう。

あっという間に時間が過ぎました。



お開きの後 部屋に戻ると

えいきちがドアの前で お出迎え

ベッドに入ると 下からブーブー呼ぶので

仕方なく 朝方まで床にバスタオルを敷いて

寝る羽目に・・

そしたら すぐ朝が来て!




朝食美味しゅうございました!
IMG_5329.jpg
IMG_5330.jpg
IMG_5331.jpg






雨も上がり いいお天気

森のドッグランへ
DSC_0512.jpg

えいきちは ただ歩いてるだけで

「動いてる!」と注目を浴び・・・






日帰り組の 晴れ男 空ちゃんも
DSC_0516.jpg


リキちゃんも
DSC_0521.jpg


ほのちゃんも
DSC_0523.jpg


はなちゃんも
DSC_0522.jpg



ヤスピーも
DSC_0524.jpg



たっちゃんも
DSC_0558 (480x319)

みんな元気で到着

朝早くお家を出発したんだね~

お疲れさま





朝から元気な2犬
DSC_0537.jpg
DSC_0538_20111027142243.jpg



日向くん ブレててごめんね
DSC_0517.jpg



久しぶりに会えたこなつちゃん
DSC_0533.jpg



今日もほのちゃんに フラれちゃった
DSC_0550 (480x319)




黄昏て~
DSC_0559 (480x319)
DSC_0555 (480x319)
DSC_0548 (480x319)
DSC_0547 (480x319)
DSC_0542.jpg




みだいちゃんも 元気!
DSC_0545 (480x319)



ぶっちゃんは いつも元気!!
DSC_0553.jpg
DSC_0544.jpg
DSC_0551 (480x319)
DSC_0560 (480x319)
DSC_0532.jpg
DSC_0539_20111027142718.jpg
いーっぱい遊んだね




そろそろ ランチの時間だよ
DSC_0554 (480x319)





思いっきり遊んだあとは・・・
DSC_0567 (480x319)






ランチ、我が家は お肉とパスタのコース
IMG_5338.jpg
IMG_5339.jpg
IMG_5341_20111026135121.jpg
IMG_5343.jpg

ランチを楽しんだ後

別れを惜しみながら

再会を約束し 解散。




一人も一犬も 欠けることなく

予定通り 全員元気で参加出来ました。

それが何より1番嬉しいことです。
594a_20111028001127.jpg

今回も 義援金(募金)を集めました。

これからも続けて行きましょう。

決して忘れちゃいけない 不幸なワンコ達のことを。





はな父さん、はなっぺさん ありがとうございました。


参加された皆さん ありがとうございました。





また来春 元気でお会いしましょ



その前に 何かあったら誘ってね
















メ・コパン in 伊豆

10月22,23日

はなっぺさんプレゼンツ・メ・コパン

今回は 伊豆の 四季の蔵にて。

もう1週間以上経っちゃいました。


参加した皆さんに 楽しかったあの日を思い出して頂こうと

ちょっと遅れてアップしたことにしておいてください。

その割に 平凡なのは 気にせずに。

写真のないコ ごめんなさい。




メンバーはぶっちゃんのブログ
春隊長が バッチリ紹介して下さってるので そちらをどーぞ





チェックインした後、屋根付きドッグランとやらで ひと遊び。

あいにくの雨だったので 助かりました。
DSC_0.jpg




はじめまして 獅子丸くん
DSC_0447.jpg





京都の3姉妹
葵ちゃん 車酔いでイマイチ元気なかったね
042.jpg
DSC_0485.jpg
DSC_0474.jpg





えいきちは バイキング家のパパさんから
ナデナデしてもらって満足気
IMG_5298.jpg





ぶっちゃんは いつも元気でいいのぅ~
DSC_0457.jpg






空我くんと 日向くん、
メンバー選出確率2/9!大当たりで参加おめでとう!
DSC_0459.jpg






春隊長が「 静と動」の記念写真を 試みましたが
「動」は「静」が出来ず・・
IMG_5300.jpg






これこれ えいきち&ルーク!
ゴローちゃんは ♂だよ!
IMG_5301.jpg





ゴローちゃん ゴメンね。
いい♂の フェロモンがムンムンなんだね。
DSC_0498.jpg





マイペースで いい子の Monaちゃん
やんちゃな弟にヒヤヒヤだね。
DSC_0478.jpg



やんちゃな弟
DSC_0491.jpg




やんちゃな顔
DSC_0495.jpg






そろそろお部屋に戻ろうよ。
DSC_0500.jpg



て事で 夕食まで お部屋で休憩





アジアンテイストのお部屋

館内の様子は HPより バイキング家のブログの方が お勧めです。
IMG_5325.jpg





午後7時半から レストランで夕食
IMG_5308a.jpg






乾杯の音頭は 遙々京都からお越しの パオママさん
IMG_5309a.jpg






えいきちは あごを乗せるのに ちょうどいい場所を見つけて
IMG_5317.jpg







IMG_5310.jpg









食後は サプライズで 10月お誕生日のお祝い
IMG_5321.jpg




はな父さん、Monaちゃん、ぶっちゃん

そしてうちのじぃじも10月生まれ

おめでと~
IMG_5322a.jpg


じぃじ照れてましたが

と~っても嬉しかったみたい。

皆さん はなっぺさん ありがとうございました。





夜はこれから!

女子会へと続く・・・











西湖に行って来たよん♪




9月17,18日

MonaLeuk家 の西湖の別荘へ お邪魔しました。

メンバーは、雨でキャンプ中止の リキほの家と、

さくらぼー家と 我が家。

そしてスペシャルゲストの はなっぺさん

はな父さんが お仕事の為、

おひとりで 富士宮焼きそば持って来てくれました。






お決まりのBBQの前に、

河口湖のフレブル専門服のお店 「ゴロンパさん」へ。

IMG_5138.jpg



古民家を改装して( 築100年以上なんですって!)

企画・製造・販売してます。

IMG_5142.jpg
IMG_5140.jpg




お庭にあるランで 看板犬のチョッパーくんと遊びました。
チョッパーくんの顔 判らないですね~ごめんね。

IMG_5144.jpg





Monaleuk家に戻って BBQの始まり。

IMG_5152.jpg


飲んで食って喋って♪

画像無し~

はなっぺさんが作ってくれた富士宮焼きそばも

夢中で食べて撮り忘れ



リキ父さんが ダッチオーブンで作ってくれた

豚肉の塊の料理。

味付けは塩であっさり、にんにくとローズマリーの香りがしたな。

(レシピ教えてください)

も~絶品!ビール&ワインに ピッタリ
IMG_5156_20110929111113.jpg



リキほのちゃん
IMG_5163.jpg


Monaちゃん
IMG_5157.jpg


Leukくん
IMG_5167a.jpg


さくらちゃん
IMG_5158.jpg


ぼーちゃん
IMG_5160.jpg


えいきち・・・マヌケ顔
IMG_5168a.jpg

はなっぺさんは 日帰り。

天気の悪い中 ありがとうございました。

お会い出来て嬉しかったです。






次の日

朝食当番の パパさん達。

普段からやってるのかな?

手際の良いこと!
IMG_5173.jpg

じぃじは 男子厨房に立たずを 貫きましたが・・




前日は見えなかった 富士山もくっきり
IMG_5182.jpg



テラスからの眺め

モナパパさん 森林を Myユンボーで開拓中。
IMG_5183.jpg
IMG_5177.jpg


午後から 道の駅でお土産買ったり

スーパーへ買い出しに。



二日目の夜は テラスで またBBQ

IMG_5186a.jpg



スーパーに BBQ用の串に刺した食材があります。

さすが~ キャンプが盛んな場所ですね。

IMG_5185.jpg



じぃじが持ってるおやつに群がる ブヒたち
IMG_5188a.jpg


帰りは 中央道の渋滞を避けるため 夜遅く出発の予定でしたが、

事故が重なり5カ所に・・時間潰しはお喋り。

いつもながら話は尽きず。

結局 出発は 午前2時。

スムーズに 無事埼玉まで帰れました。

Monaパパさん&ママさん

西伊豆に続き お世話になりました。

ご一緒して下さった皆さ~ん

ありがとうございました。

楽しい2日間でした。

また よろしく~~










成田ゆめ牧場



2日目の 朝食です。
IMG_4569.jpg
豪華では ないけど、

我が家は いつもワンプレートですから~

大満足です。





えいきちは 蒸しささみと ワッフルです。
IMG_4571.jpg






ワンコ連れで ゆっくり出来きて 楽しめる場所を探し、     

成田ゆめ牧場 に行くことにしました。
IMG_4625.jpg




子牛や 小ヤギとの ふれあい。
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4610a.jpg
IMG_4610aa.jpg




ドッグランも あります。
IMG_4616.jpg





はじめまして、ペコちゃん
DSC_3050.jpg




日差しが強く 定位置のベンチ下に 避難します。
IMG_4613.jpg


日陰を見つけては 避難。
IMG_4617.jpg





おばちゃんたち ランチに まずは
IMG_4618a.jpg



焼き肉丼 & ハンバーグ
IMG_4620.jpg



手作りウインナー & 厚切りベーコン
IMG_4622.jpg
さすが 牧場~美味しかった




IMG_4623.jpg

のんびり いい旅が出来ました。

千葉って ホントに いいところですね。







カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


