フレブル★えいきち
フレンチブルドッグのえいきち まったり生活



8月の出来事・その2



お盆休みはのんびり過ごすことに。

夏恒例の旅行もナシ


暇・・・

DSC_1540.jpg


時々 じぃじと遊んだり

DSC_1550.jpg



珍しく寄り添って寝たりzzz

DSC_1561.jpg

暇ひまヒマ




でもね、14日 さくらぼーちゃんちと

川遊び&BBQをしました。

朝から ザーザー降りの雨だったけど

お休みの合う日がこの日しかなかったので 決行!!

車で待機してたら(日頃の行いが良いので)

雨も上がり 晴れ間が見えて・・

IMG_6411.jpg



他にも BBQ客がいっぱい

DSC_1442.jpg



お肉が焼けたど~

IMG_6410.jpg
IMG_6417.jpg



焼き茄子最高

IMG_6418.jpg




カマキリが遊びに来たよ

IMG_6432.jpg




ぼくたちにも 何かください

DSC_1416.jpg




泳ぎたくない・・

DSC_1453.jpg




そーはいかない

DSC_1436.jpg





さくらぼーパパは ベストショットを狙って

DSC_1437.jpg





いやいや泳ぐ

DSC_1439.jpg


[広告] VPS
[広告] VPS




冷たくて 気持ちいい~

DSC_1441.jpg



もう懲り懲り

DSC_1445.jpg

でも気持ちいいよ~








8月の出来事・その1





空ままさん 手作りカレンダー・8月

DSC_1399.jpg

エロきちに 変身!

おいっ! Leukは ♂だよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月4日

久しぶりに 横浜へ

暑いので えいきちはお留守番です。

目的は

手作り雑貨&クラフト展 in 横浜赤レンガ倉庫


空ままさん 手作りの「BUHIぐるみ」 初出店です。

DSC_1377.jpg


他にも イベントが盛り沢山で 人がいっぱい!

DSC_1380.jpg




空ままさん 人形作家デビューですよ。

DSC_1393.jpg



個性豊かな ブヒがいっぱい。

DSC_1383.jpg



空ちゃんの ポストカードもあるよ。

DSC_1386.jpg




新しいお家の決まったブヒたち。

DSC_1389.jpg







我が家は この子を連れて帰ることに。

DSC_1400.jpg
DSC_1405.jpg


空ままさんが 1針ずつチクチクと・・

命を吹き込んで貰った ブヒぐるみたち、

それぞれにドラマがあります。

うちの子のことは、 「ここ」 に。


相棒は 春隊長が 連れて帰ったそうな






えいきちと 対面

DSC_1406.jpg




警戒しながら 近寄って

DSC_1407.jpg



空ちゃんの 匂いがしたかな?

DSC_1408.jpg



いたぶられる前に 避難しなくっちゃ

DSC_1412.jpg




って事で、枕元に

120805_121855.jpg

今は 私の安眠のサポートしてくれてます。




仲良くしてま~す!

DSC_1413.jpg


手作り雑貨&クラフト展

他にもい~っぱい可愛いお店があったのに

1枚も画像がなくって・・・残念です。。










7月の出来事





皆様 ご無沙汰しています。

仕事と家事の両立は思った以上に大変で

毎日クタクタ、夜型の私が早寝になっていまいました。

予想通り 久しぶりの更新です。


あっ! えいきちは 良い子でお留守番も出来、

暑かった夏を 元気で乗り越えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月21日

雑誌「BUHI」でお馴染み

カメラマンの工藤さんの写真展に 行って来ました。

場所は 田園調布の 「Deco’s Dog Cafe 田園茶房」

IMG_6382.jpg



それがね~

駐車場で イケメンが車の中から私に手を振るの(笑

こてつぱぱでした~

こんな所で こてつ家に会えるなんてね。

IMG_6369.jpg




写真展は とってもさりげなく飾られていて

素敵でした。

IMG_6353.jpg
IMG_6356.jpg
IMG_6355.jpg





こてつくんは じぃじに甘えちゃって、、、

こんな事 珍しいらしいです。

IMG_6361.jpg




えいきちは ダイエット中だけど

この日だけって事で ハンバーグを食べました。

IMG_6352.jpg




何を 話してるのかな??

2ブヒの相性は いい感じ。

IMG_6363.jpg




お店の お姉さんに 恋しちゃった?

今日の こてつくんは 甘えん坊です。

IMG_6372.jpg




一人占めしちゃ 駄目だよ!と、

恋路を 邪魔するえいきち。

IMG_6378.jpg

こてつぱぱ&ままと話が弾んで

長居をしてしまいました。

ブヒ談義は 尽きません。


ソファーが ふっかふかで

居心地もいいんですよ。






近況







空ままさん手作りカレンダー・7月

IMG_6341.jpg

夏祭りや花火の季節が やって来ますね。

でも暑いの苦手だから絶対行かない えいきち家です。







お久しぶり~元気だよ。

DVC00139.jpg

散歩の途中で 葉っぱがくっついて来たよ~




葉っぱが 風になびいて ひ~らひら

DVC00228.jpg

よだれの粘り気も 絶好調







どっこいしょっと

DVC00423a_20120701002524.jpg

右脚上げないと 力入んないんだよね~

ウOチ・タイムです。






たまには 寝起きの悪い時もあるさ。

IMG_6311.jpg




暑くてランに行けないから

カミカミすることもある。

IMG_6321.jpg
IMG_6323.jpg





暇つぶしに ハチと待て対決

DVC00387.jpg

どっちも 永遠と待てるから 飼い主が根負け











3月19日に載せた 左前脚の おでき。

抗ガン薬とやらを塗ってみましたが、

効果はナシ。。高額なのに・・

痒くて引っ掻き こんなになっちゃいました

120526_122433_ed.jpg

6月4日 Mona家の紹介で セカンドオピニオンを受けました。

こんなに大きいと 切るしかないね~との診断でした。

切除手術=全身麻酔

一緒に軟口蓋過長手術も勧められ・・・

仕方ないか~

取りあえず1週間塗ってみてと チューブの薬を渡されました。

私たちに考える時間を与えてくれ、

気休めに 塗り薬をくれたんだと理解しました。



それが みるみるうちに 良くなっいくではありませんか

120614_091406_ed.jpg
120619_090610_ed.jpg
120621_092622_ed_20120630154530.jpg
120629_095616_ed.jpg

週に1度診察を受けていますが、

切らなくても済みそうです。

その代わり 呼吸を楽にするために

ダイエットをすることになりました。

まずは -1kg 目標

ちなみに 塗り薬は 人間用の口内炎の軟膏

魔法の薬です。

心配してくださった皆さん ありがとうございました。

完治に 向かっていますので。






最後に~

私 仕事が決まりました。

ぐーたら主婦生活に ピリオドを打ちます。

残念ながら、自宅近辺でアパレル業界復帰の希望は 叶いませんでした。

でも自宅近辺って条件は外せなく 職種は妥協。

4年ぶりの 社会復帰で ドキドキ

えいきち お留守番生活の始まりです。


少しでも快適に お留守番が出来るように

通販生活・クールカーテン64を 購入しました。

IMG_6338.jpg

光は通して 日射熱は64%遮断するという優れ物です。

節電にもなりますよね。

西日ガンガンで熱々の我が家のリビング

窓際は暑くて なるべく近寄りたくありませんが、

今は暑さ感じません。

問題は 猛暑時で。

ホントに力を発揮してくれるんでしょうね??????





4日から 出勤です。

今以上に 更新が遠ざかりそう

読み逃げお許しくださいね。


では また 忘れたころに~













沖縄・最終日





最終日も晴天

朝から 暑い~

沖縄の紫外線は 本土の7倍と ガイドさんが言ってました

IMG_5977a.jpg




8時過ぎ ホテルを出発して

まずは ひめゆりの塔

image_20120629145009.jpg

この洞穴の中で、第三部隊(陸軍病院第3外科壕跡)が 身を潜めていたそうです。 

そして攻撃され・・




ひめゆり祈念資料館に 入館しましたが、時間がなく早足で見ることしか出来ませんでした。

昔は、経験者の方が語り部をしていたそうですが、今は映像が流れています。

IMG_5980.jpg

ひめゆりの学徒隊の少女達は、崖の上から海の中へ身を投げたとのこと・・無念だったことでしょう。







平和祈念公園

多くの民間人を巻き込んだ地上戦である

「沖縄戦」で亡くなった人々を弔うために造られた公園です。

IMG_5984.jpg
IMG_5985.jpg
IMG_5982a.jpg

6月23日 慰霊祭が TVで流れてましたね。









おきなわワールド 

沖縄の 歴史・文化・自然が 楽しめる大型観光地です。

IMG_5998.jpg




鍾乳洞に 入りま~す。

IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg

IMG_5989.jpg

エイサーは 撮影禁止で残念

エネルギッシュな演舞 カッコよかった 








ランチは、もずくそばの店・くんなとぅの もずくづくし

IMG_6006.jpg



もずくそば・もずくご飯・もずく天ぷら など

IMG_6004.jpg

味? 想像にお任せします







みーばるビーチ・グラスボート

グラスボートに乗って 綺麗なお魚を見ました。

IMG_6017.jpg
IMG_6013.jpg
IMG_6016.jpg
IMG_6014.jpg
IMG_6012.jpg


ボートを降りて ビーチを散策

IMG_6022.jpg
IMG_6019a.jpg

青い空 青い海 綺麗な砂浜

海が好きになりそうです。






琉球ガラス村 画像がなく・・・

IMG_6028.jpg
IMG_6026.jpg
IMG_6023a.jpg

これで観光は 全て終わり

那覇空港に向かいました。



空港内の 柱に BUHIがいる 

IMG_6034.jpg





国際通りで えいきちにお土産を 買いました。

120629_140706.jpg
120629_142057.jpg


沖縄料理は 口に合わないけど

青い海と空は 美しすぎる。

時間が ゆっくり流れてるような感覚が心地よい。


機会があれば もう1度訪れたいかな。

首里城と ちゅら海水族館 時間を忘れて。 


今回は 私の体調がベストでなく

メンバーの皆さんに

ご心配やご迷惑をかけました。

Oさん・Sさん・Tさん・Iさん

色々とありがとうございました。

来年は 山陰ですかね~幹事頑張りますので~

よろしくお願いします











カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

きちまま

Author:きちまま
2008・4・5 生
さいたま市出身
のんびり まったり のほほ~ん
フレブルえいきちの日々の記録


いくつになったの


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


リンク

このブログをリンクに追加する


